本文へスキップ

2018.12.29(土)月齢21.8 山中湖

釣果 ワカサギx295(5-11cm)
天気:晴れ(901-904 hpa)/気温:▲10-2℃/風速:0.0-3.5mps
水色:澄み/
水温6.7-6.9℃ 
釣法(餌等):ワカサギ釣り(
ベニサシ)   

2018年の釣り納め♪4:30の出発時で既にマイナス2℃!現地はかなりの冷え込みが予想される(@_@)中央道に乗ると、さすがにこの時期帰省のクルマが多めだ。案の定湖畔はマイナス10℃!寒いというより痛い感じ(^-^;)今年はまだまだ水温が高くワカサギも良い感じで釣れているようだ♪もちろん湖水は全循環のシーズン。朝イチはポツポツな感じで細かいアタリを逃さず拾っていく。。。但し群れが入り次第的なところがあって今一つ・・・その後昼前までアタリが止まりがちになる(汗)でも、昼ごはんを食べ始めると・・・恒例の”ワカサギの昼ごはん襲撃”タイムがあり忙しくなる。そして昼過ぎからは風波が出始め一時入れ食い状態♪やっぱ適度な風は釣りには重要にキーになるよね♪そこからは飽きない程度に釣れ続き、スロースタートの立ち上がりから想像つかない釣れ具合になった。他の人の竿にはニゴイなんかが掛かってたけど、今回こちらには外道なし。後半は良い型が増えた。この分でいくと、毎年釣れなくなる1月はまだまだ釣れ続けるんじゃないかなぁ??さて、来年も楽しもう♪

detail>

店舗情報