本文へスキップ

2018.11.15(木)月齢7.4 多摩川

釣果 オイカワx11(7-11cm)
天気:晴れ(1011-1013hpa)/気温:14-18℃/風速:1.0-3.5mps
水色:澄み/
水温:17.6-18.2℃ 
釣法(餌等):てんから(
#22オイカワ毛鉤)   

朝のニュースでは「この秋一番の冷え込み」・・・なんて言ってたけど風も穏やかでさほど寒さも感じないね♪今日は立日橋付近に来てみた。まずはテトラ周りを餌釣りで。。。水少ないよね?それとも砂で埋まっちゃったかな??浅い(^-^;)他の餌釣り師は粘ってるけど、釣れてんのかなぁ??ワンドと瀬の出会い付近へ”キャス・コロ”やってる人はポンポン鮎掛けてるけど。。。さて、釣れる気がしないので更に上流の瀬へ移動!最初アタリが出なかったけど、予想外の流速遅めの、しかも流心に!パシャ!っとな♪(^o^)よしよし、10匹釣ったら帰ろう!「コツコツ」ってのは小さいんだな。。。なかなか掛からんですわ(^-^;)そして「ブルブル!!」っと10cmクラスが掛かる!ポイントが判ればアタリは出やすい(^o^)おし!10匹目良型!!・・・と記念撮影する前に逃げられ・・・もう1匹!と延長(笑)まもなく良型が来て記念撮影し、釣り終了〜♪まだもうちょい毛鉤で釣れっかな!

detail>

店舗情報