本文へスキップ

2018.10.6(土)月齢26.3 下田・まどが浜海遊公園

釣果 クサフグx2(6-8cm)キタマクラx1(8cm)ホシササノハベラx1(10cm)ヘダイx1(15cm)
天気:晴れ時々曇り(1017-1014hpa)/気温:22-30℃/風速:2.8-6.2mps
水色:澄み/
水温:24℃ 
釣法(餌等):ちょい投げ(
アオイソメ)   

5:00起床!下田の前線基地からはクルマで5分!!コンビニで朝ごパンを買って現地到着!近くて良いね♪昨日下見した時はウサギが飛んでたけど、今日は穏やかな海だ。いやしかし・・・なんかアタリが遠い。。。足下にはベラやらフグがたくさん居て仕掛けにアタックしてくるから最初のうちは遊んでやるんだけど(笑)本命じゃないしねぇ〜(汗)さて、上げ潮になってから良いアタリが出たけどラインブレイク。。。シロギスより強い引きだったけど・・・???太陽が高くなると台風の影響で季節外れの真夏日。油断してたらあちこち日焼けしてヒリヒリだ(^-^;)さてラスト1投!とサビいてくると・・・”ガツン!!”と良いアタリ!2〜3度の突っ込みを見せ、とても楽しい♪ヘダイだ!大きさの割にはメチャクチャ良い引き!あ・・・さっきのラインブレイクはコイツだったのかも??ここで腹減ったので釣り終了〜ここら辺はお祭りがあるらしく、祭り囃子が聞こえてきてなんか良い感じだ♪さて、マックスバリュで昼ごはん他買い出しして戻ってビール飲もっと♪

detail>

店舗情報