本文へスキップ

2018.9.21(金)月齢11.3 諏訪湖

釣果 ワカサギx391(4-12cm)ホンモロコx2(8-10cm)
天気:雨(926-924 hpa)/気温:15-19℃/風速:1.0-3.5mps
水色:やや濁り/
水温:20.0℃ 
釣法(餌等):ワカサギ釣り(
ベニサシ)   

4:00出発で6:00到着!今回、白馬へ遊びに行く途中で約20年振りの諏訪湖でワカサギ釣りをすることにしたっ。当時は手漕ぎボートを借りての釣行だったけど今回は初めてドーム船を利用。諏訪湖のドーム船自体は歴史があって、いまや当たり前な感じもするけど当時の自分には贅沢なイメージがあったかなぁ(笑)7:00出船!しばらく航行した沖で釣り開始。これがまたいきなり入れ食い。しかも4センチのと12センチのが同時に食ってくる(笑)そしてこれが途切れないから忙しい(^o^)v雨は時折ザーっとドームを叩くけどこの天気が良いのかも知れない。早々に一束達成でちょいと一休みと、仕掛けを浅いタナまで巻き上げて放置・・・”ガタン!ガタン!”リールに目をやると竿尻が持ち上がって上下してる。圧倒的に底釣りが有利だけどこんな浅タナでも釣れる(@_@)水深も4mちょいと、浅いので手返しも抜群だ。しまいにゃ10センチオーバーが4連で掛かって来たりもするのだ。すっかり午前中でお腹一杯(笑)釣り終了〜♪釣り船屋のお兄さんとしばし歓談の後、上諏訪へ移動して蕎麦の昼ごはんね♪

detail>

店舗情報