本文へスキップ

2018.9.14(金)月齢4.4 芦ノ湖

釣果 ヒメマスx2(30,35cm)ニジマスx3(30,45,50cm)ギンザケx2(30,40cm)ブラウントラウトx1(60cm)
天気:雨(940-938hpa)/気温:19℃/風速:1.0-3.0mps
水色:澄み/
水温21.4-21.5℃ 
釣法(餌等):レイクトローリング(
自作牛角スプーン)  

8月下旬からずーっと出撃機会を狙ってて、ようやく今日芦ノ湖釣行にこぎつけた(^o^)早朝の湖畔はもう秋の虫だ。朝から小雨降る中まったりとした湖面を進む!この天気を敬遠してか?空いてる湖上は雨でも快適だ(笑)いきなり連チャンでアタリそうな予感をよそにアタリが遠い。。。雨粒とローライトで好条件かと思いきや、やっぱり適度な風が欲しいところだね(^-^;)そして東寄りの風が吹き出したらとたんに活性が上がってアタリ始める!!極めつけは「ぐにゃ〜〜〜ギーギー!!」と来た!良型ニジとブラウンのダブル・ヒットだ(^-^)vどうやら魚が固まっているらしく同じコースを曳くと必ずアタる♪調子に乗って3〜4回攻めたけど、ダブルヒット&ダブルバラシもあり、しまいにはバラしまくり・・・でもこれはほぼヒメマスの口切れなんだろう。前半は「あれれ??」な感じだったけど、後半は飽きない程度に楽しめた♪また地上は秋めいてきたけど、まだしばし夏の釣りができるかな。

detail>

店舗情報