本文へスキップ

2018.7.2(月)月齢18.3 多摩川

釣果 オイカワx7(9-11cm)
天気:晴れ(1011-1009hpa)/気温:33-31℃/風速:4.0-5.0mps
水色:澄み/
水温:28.6-28.8℃ 
釣法(餌等):てんから(
#22オイカワ毛鉤)   

むちゃくちゃ暑い!けど釣りだ!夏は釣りだ!(笑)水辺に行くと涼しいのでね(^-^)今回行きはシェア・チャリで帰りはコミュニティ・バスで涼しく帰って来ようという作戦♪釣り場に到着。しっかし河川敷は夏になるとやたら半裸の人が目につくなぁ(笑)岩は良い感じの藻が付着しててツルっツルだ(汗)ここは田んぼの水の流れ込みからだいぶ下流なので、水は良い感じ。でも季節的に藻が多いんで前回同様、毛鉤に藻が着いてゾンカーみいになるとパタッとアタリが止まる(^-^;)婚姻色は出始めな感じなので、これからどんどん鮮やかになってくるでしょ。瀬の肩を中心にアタリが多くなってきたけど、どちらかというと、水面の流下物を見てるヤツよりまだまだ底でヒラを打ってるヤツの方が多いね。(^o^)

detail>

店舗情報