本文へスキップ

2018.6.15(金)月齢1.3 芦ノ湖

釣果 ギンザケx1(30cm)ブラウントラウトx1(50cm)ニジマスx1(60cm)
天気:雨(930hpa)/気温:17-17℃/風速:0.0-4.5mps
水色:澄み/
水温19.6-19.7℃ 
釣法(餌等):レイクトローリング(
自作牛角スプーン)  

今回は雨を期待しての釣行(変態か?笑)4:00の湖畔はまだ曇り空。5:00過ぎに出航してしばらくするとポツポツと。。。北寄りの風なので結構寒いよ。やっぱり朝イチにアタリが出ず厳しい展開。間もなく最近恒例のミニ・コーホ(^-^;)7:30頃からいよいよ雨。久々に東岸でも・・・と移動中、湖中央より東側で「ぐにゃ〜〜〜」だけで直後に無負荷状態。。。8:00過ぎには本降りに・・・「ぐにゃ〜〜〜!!ギッ、ギーーー!!」走る走る!ちょっち取り込みに苦戦したけどブラウン50UPだ(^o^)その後成り行きで西岸に渡って百貫付近で土砂降りに。。。小さなアタリ!リーダーでバラシ・・・どうやらお魚にスイッチが入ったようだ♪再投入直後に「ぐにゃ〜〜〜ギーーーーー!!」デカいか??何度かラインを引き出されたけど水面では一発でネットイン!久々の60UPニジ♪さて、今日はクロサワのおやっさんの頼まれごと片付けて帰ろう。梅雨のこんな天気ってやっぱ釣りには良いやね♪・・・でも帰ってから道具の手入れがね。。。(^-^;)まだ躍層の感じが定番の様相じゃないけど来月からは徐々に”夏の釣り”になるかな?また来よう!

detail>

店舗情報