本文へスキップ

2018.6.9(土)月齢24.7 芦ノ湖

釣果 ニジマスx2(45と50cm)ギンザケx2(30cm)
天気:晴れ時々曇り(925hpa)/気温:20-24℃/風速:0.0-4.5mps
水色:澄み/
水温19.7-20.2℃ 
釣法(餌等):レイクトローリング(
自作牛角・夜光貝スプーン)   

3日前に梅雨入りしてから夏のような天気が続いていて今宵に至ってはほぼ熱帯夜だ(^-^;)今日は曇りという、この時期の釣りにとっての好天予報なので箱根の山を登ることにした。うぇ〜ぃ。。。予想してたもののそれを上回る濃霧・・・も、5:00に嘘のようにパーッと晴れ上がると同時に出航〜♪凪&さざ波の朝イチは良い雰囲気だったけどアタリなし・・・ピーカン・べた凪になってから何故かミニコーホ。。。中層だったり、深かったりよく判らん(苦笑)陽が差すとシャツ1枚でOKだ。8:00を過ぎると小さな波が立つ程度の良い風が吹くと・・・「ぐにゃっ!!ギ、ギ」と45cmのニジ♪鰭ピン!そろそろヒメトロのシーズンなんだねぇ〜と思いながら、撤収の準備を・・・と思っていたところで「ぐにゃっ!!ギーーーーー!」と、2度の突っ込みをかわして久々に見た鰭ピンの50cmUP♪躍層は一時的躍層なんかもあって、まだタナを絞りやすい感じにはなってないな。でも、そろそろトロ・シーズンに入ったかな?今月もう1回来たい感じだ(^o^)

detail>

店舗情報