本文へスキップ

2018.5.26(土)月齢10.7 芦ノ湖

釣果 ブラウントラウトx1(40cm)ギンザケx3(25-30cm)ニジマスx1(35cm)
天気:曇り(926-927hpa)/気温:15-21℃/風速:0.0-2.5mps
水色:やや濁り/
水温17.6-18.0℃ 
釣法(餌等):レイクトローリング(
自作アワビ・夜光貝スプーン・ゾンカー)   

箱根の山を登ってる時に空が白んでくる。もうそんなシーズンだね!曇り空、満水の湖上!あれ〜???こんな良い感じなのにアタらん・・・しばらくするとロッドに「ツン!」とか「ぐん!」とかアタリが出始める(@_@)あれか、やっぱこの凪では警戒心が強いんだな。そして「ぐんにゃ〜〜〜!!!」とロッドがバットからひん曲がって・・・すぐ戻る(笑)そして後方で魚が”バッシャーン”とジャーーーンプ!!(汗)あ〜〜〜ラインブレイクか。。。(^-^;)遠目で45cm位だったけど、ヒット&アウェイがカウンターになった感じかな。。。その後も小さなアタリがたまに来る程度。ヒマで気候が良いので眠くなる・・・(苦笑)そうこうしているうちに8:00を過ぎると風が出て湖面がザワザワしてくる♪このタイミングでアタリ発生!・・・でも、チビ・コーホ(^-^;)群れに当たったのか連ちゃんだ。。。ここまでは沖の表層かなぁって感じだったけど、ここでちょいとキャスティングの人が撤収した岸際を流す・・・と「ぐにゃ〜〜〜」と良い曲がり♪ブラウン!まぁ今日のところはこんなもんかなと、ラインを回収し始めたらヒット!!撤収中にニジを追加して釣り終了〜♪躍層が思ったより浅いレンジにできかけてるのは意外だったなぁ。これから梅雨のシーズン。大いに期待しましょう♪・・・今日も湘南シラスが捕れてるみたいなので買って帰ろう♪

detail>

店舗情報