本文へスキップ

2018.5.5(土)月齢19.1 多摩川

釣果 なし
天気:晴れ(1010-1008 hpa)/気温:12-22℃/風速:1.8-2.5mps
水色:澄み/
水温:18.8-19.2℃ 
釣法(餌等):てんから(
#22オイカワ毛鉤)   

5:00起床・6:00出撃!天気も良いし、リュックに食材と最小限の調理グッズを背負ってシェア・チャリンコで多摩川へGO!釣りの後は付近(もちろん許可された場所)でデイキャンして肉やら海鮮やらを焼いてランチとしゃれこむ予定♪今日は二十四節気の立夏。空気がカラッとしてて気持ち良い♪今回はてんからで釣れるかどうかの試し釣り。瀬で掛かるかどうかがポイントだ♪冬場は溜りに居たお魚もアブラハヤ、オイカワを中心にだいぶ流れの緩い浅瀬に出てきているね。まぁライズはたくさんあるものの釣れる感じじゃないね。。。瀬でも1回だけ「コツっ」と来たけどそれっきり・・・さて、岸に上がって肉でも焼くかな(^o^)

detail>

店舗情報