本文へスキップ

2018.4.30(月)月齢14.1 芦ノ湖

釣果 ブラウントラウトx1(35cm)サクラマスx1(30cm)
天気:曇のち晴れ(935hpa)/気温:14-20℃/風速:3.0-5.8mps
水色:やや濁り/
水温14.0-14.6℃ 
釣法(餌等):レイクトローリング(
自作アワビ・夜光貝スプーン)   

早朝の出撃でも、もう寒いと感じる時期ではなくなったね。今宵はほぼ満月の月が煌々として明るい。湖の上空でもこんなだとちょっと苦戦すっかな?(汗)箱根の山に登ると、適度に曇っていてちょっと安心。湖畔は適度な風が吹いていてなかなか良い感じだ。出航後「今日はボウズかも?」って思う暇がない程度のタイミングで(笑)ヒット!!お〜小さいけどブラウンだ♪時折”ビュー”っと吹く風はまだ冷たい。。。西岸で粘ろうかとも思ったけど、ちょっと東岸へ・・・東岸に渡って、岸側を流してた船のヒット&取り込みを眺めてたら、こちらもヒット!!あ〜〜〜チビ・サクだわ。。。おっ!もうすぐ見えるかな??GWを前に開業したNINJABUS WATER SPIDER」(ニンジャバス・ウオーター・ スパイダー)がよく見えるだろうポイントへ移動!!・・・ま、本来なら”魚が釣れるだろうポイントに移動”すべきなんだけどね(笑)禁漁区ブイ際を流しながら入水と上陸を遠巻きながら見物したよ♪そんな一部始終を見終わった頃、ヒメマス狙いでちょいと深く入れてたロッドに久々にヒット!!ヒメっぽいな、と巻き上げを始めたらすぐバレ。。。まぁそんなもん(^-^;)ここらへんで釣り終了〜本来なら釜揚げしらすでも買って帰るところだけど、明日から遠征釣行なので今回は見送り。また来月来た時は是非仕入れて帰りたい♪

detail>

店舗情報