本文へスキップ

2018.4.14(土)月齢27.6 木更津港各所

釣果 クサフグx1(15cm)マハゼx1(4cm)ボラx1(2cm)ネズミゴチx1(8cm)
天気:曇時々晴れ(1025 hpa)/気温:13-19℃/風速:0.0-3.0mps
水色:澄み/
水温:17℃ 
釣法(餌等):ちょい投げ(
ジャリメ)   

3:30出発!午後から荒れ模様だというので、朝イチにサクッとシロギス釣って帰ろうって作戦♪まず最初の釣り場に到着〜♪時間にして5:00!あれ!?釣り人0。。。釣れてないのかぁ??ま、気を取り直して準備開始。いやぁ〜なんか寒いね・・・ゴアテックスパーカーの下にライトなダウンを重ね着だ。おはようこざいまぁ〜す、と地元ナンバーのクルマから釣り師。しばらくしてまた「ここら辺昨日位から釣れ始めたよ〜」と別の地元師登場。おっ、マジか?!釣れそうじゃん!さて期待を込めて第一投!!しっかし・・・久しぶりなんで、なんか投げ方忘れちゃったな(笑)全くアタリがないまま1時間・・・場所替えがちらついてきたところでライン回収の際にぶるぶる!っと、やっぱりフグ。。。(^-^;)アタリの判らない位のハゼ、小物釣り用の”集魚版”のような銀ピカなボラの稚魚、スレでメゴチを釣って(笑)8:00過ぎに場所移動〜移動先の堤防もまぁ空いてる方だね。。。ここは泥底にツブ根が混じる感じかな。巻き上げる度にホヤみたいなのが掛かってウザい(苦笑)横のご家族はシロギスやらチビカレイやらハゼやらポンポン釣ってるけど、こちらは小さなアタリのみ。。。さて、腹も減ったので釣り終了〜♪海ほたる寄って木更津あさり丼とうどんのセット食べて帰ろう♪

detail>

店舗情報