本文へスキップ

2018.4.8(日)月齢21.6 多摩川

釣果 タモロコx1(9cm)アブラハヤx1(8cm)
天気:晴れ(1005 hpa)/気温:14-15℃/風速:1.0-3.0mps
水色:澄み/
水温:14.2℃ 
釣法(餌等):うき釣り(
ベニサシ)   

かれこれもう十数年チャリ(自転車)を所有していないのだ。最近はクルマもシェアする時代になって、チャリもそんな流れなのか?近場にレンタル(シェア)チャリのステーションが増えてきている(@_@)多摩川で釣りする者からしてみればチャリは便利だよね(^o^)ってことで早速登録して使ってみることにした♪スマホで予約して利用開始!遊歩道を多摩川へGO!電動アシストは初めてで違和感がすごい(苦笑)でも15分も乗るとだいぶ慣れてきて、むしろ楽ちん極まりない(笑)う〜ん楽しい♪さて、釣り場最寄りのステーションにチャリを返却して早速釣り開始!冬の時期より魚影が減っているねぇ〜もう本流に入って行ったのかなぁ??それでも物陰の際に入れると強引に浮子が沈み込む!体高の高い太ったタモロコだ!本流につながるホソでは幼魚が大量に群れてるけど、こいつらは全く食わない。。。立て続けにアブラハヤをヒットした後は全く食いつかなくなったので、郷土の森公園のバーベキュー場で、おにぎりと豚汁の昼ご飯!ノンアルも持ってきちゃったりなんかしてるからね♪周りを見るとみんなデイ・キャンプで来てんのね。これから季節が良くなるともっと増えるだろう。近くの公園では八重桜が満開だ♪さて、ポイント変更!と、徒歩で是政まで行ったけど、イマイチ生命感がなく釣り終了〜小柳町の公園でシェア・チャリ借りて帰還!30分かかったけど、やっぱ電動アシストで楽ちんだ♪多摩川の小物釣りが本格化するのはGW頃からでしょう!今年はこのパターン有りだな♪

detail>

店舗情報