本文へスキップ

2018.3.28(水)月齢10.6 芦ノ湖

釣果 ニジマスx1(45cm)ギンザケx1(40cm)
天気:晴れ(936hpa)/気温:9-18℃/風速:0.0-2.5mps
水色:やや濁り/
水温7.5-9.1℃ 
釣法(餌等):レイクトローリング(
自作アワビ・夜光貝スプーン)   

3:30出発!今日は夜明け前から暖かい♪夜桜も満開で良い感じだ♪一週間前だっけな?雪降ったのは。。。箱根大観の手前からは路肩に雪が残ってる。こりゃ相当積もったんだなぁ。駐車場なんかはまだ雪が高く積まれているし。湖水は満水で去年の同時期と比べて深水層の水温が若干低いか。6:00に出航〜直接湖尻へ行こうかとも思ったけど、手前から有望ポイントをかいつまんで探りながら北上することにした。お魚の居る所とそうでない所がハッキリしていて、居る所では魚探のシミュレーション画面のように盛大に映るけど、そうでないところでは故障かと思う位(笑)さて、一発目は大当たり!「ぐにゃーーー!」とバットからひん曲げられたけど、巻き始める前にフックオフ・・・じゃなくて、ラインブレイク。。。湖尻に入って適度な風が吹いたタイミングで幅広ニジマスとコーホをポンポンとヒット!ここでくるくる回ってれば飽きない程度にアタるかもなぁ?と思いつつも一所に居られない性格なので間もなく南下!暖かく、穏やかで気持ちの良い陽気だけど、その後は何事も起きず(苦笑)釣り終了〜釣れなかった割には時間の経過が早く感じられたなぁ。しかし。。。地元では花粉症の症状が軽くなっていて、そろそろ気にならなくなる頃なんだけど・・・この時期箱根に上がると、また猛烈に目が痒いのであ〜る(^-^;)タックルボックスの上や魚探のモニターが薄ら黄色くなるんだ・・・まぁ、毎年のことなんだけどね。来月に来る頃には大丈夫かな。

detail>

店舗情報