本文へスキップ

2018.3.23(金)月齢5.6 山中湖

釣果 ワカサギx154(5-10cm)
天気:曇一時晴(896-898 hpa)/気温:3-8℃/風速:2.0-3.5mps
水色:やや濁り/
水温6.5-8.0℃ 
釣法(餌等):ワカサギ釣り(
ベニ&バターサシ)   

5:00出発!助かるねぇ〜寒くないわぁ〜♪桜はまだ一分位だけど、このまま気温が上昇すると釣行から戻ってくる頃には五分位になってるんじゃないかなぁ??中央道の相模湖付近ではもう明るくなってきた。ずいぶんと日の出が早くなったもんだ。湖畔到着は6:00ちょい過ぎ。国道の路面には積雪はなかったけど、2日前に積もった雪が除雪され路肩や駐車場の脇にうず高く積まれていてとても春分を過ぎたとは思えない景色だ(@_@)さて、釣り開始!いきなりポロっと釣れたけど、食う群れが入って来ない。。。たまーに中層付近に盛大な群れが入って来るけど、こういう群れは足が速くポロっとしか釣れない・・・型は小さくて揃っている。アタリも小さいのでボーっとしてると釣れないよ(^o^)いつも昼頃に来るお魚のもぐもぐタイムもなく、ちょっとイマイチなので13:00前にポイント変更!桂川沖からちょいと南下したところ。さて釣り再開!!それ以降ベタ底に頻繁に平べったい”食う群れ”が入って、風や波も良い感じで飽きない程度に釣れ始める♪これでも意外と2点掛けとかで上がってくるので効率も良い♪そうそう、こういう時間ってあっという間なんだよねぇ。。。まだまだ釣れ続いてるけど、ここで釣り終了〜春シーズンの爆食いはこれからでしょうな。

detail>

店舗情報