本文へスキップ

2018.3.9(金)月齢21.3 つりぼりカフェ Catch and Eat

釣果 ニジマスx45(8-12cm)
天気:晴れ(1001 hpa)/気温:11-12℃/風速:1.0-1.5mps(カフェ内はポカポカ無風)
水色:澄み/
水温:??.?℃ 
釣法(餌等):ダウンショット(
練り餌)   

そろそろ食いが立つ頃かな?と、山中湖へワカサギ釣りへ行くつもりだったけど、春の嵐が来て釣りどころではないやね。。。(^-^;)・・・と、まぁそんなこんなで水族館でも行って釣りのモチベーションを上げようと池袋へ行った(笑)最近水族館がマイブームでね(^o^)vその帰りがてら、今回の話のメイン”つりぼりカフェ”に行くことにした♪練馬の1号店が開店した当初から機会をうかがってたけど、吉祥寺の2号店ができてからのこのタイミングになった次第だ。その間メディアにも取り上げられ盛況のようで、今日も開店早々から続々と客が押し寄せた(@_@)ホントはホンモロコの放たれてる時期に来たかったんだけど、この時期はニジマスらしい。初めてだったので一通り説明を聞いて釣り開始!!早速プルプル掛かり、ものの10分で制限の10匹!持ち時間残り50分は釣ったお魚を唐揚げにしてもらって食べながら、角ハイボール(お代わり含む)飲みながら、キャッチ&リリースして楽しむ♪後半はちょっとスレてきたので、それなりに難しくなったけど、これがまた楽しい♪いや、しかしカップルや女子グループが和気あいあい・のんびりと楽しんでる中、あまりにも制限達成が早過ぎて逆にちょっと小恥ずかしかったよ(^-^;)でもね、想像以上に楽しかった。ポイントカードも作ったし、今度はホンモロコを釣りに来たい♪

detail>

店舗情報