本文へスキップ

2018.3.2(金)月齢14.3 多摩川

釣果 オイカワx1(10cm)タモロコx4(6-8cm)スゴモロコx3(8cm)アブラハヤx3(8-12cm)
天気:晴れ(1003 hpa)/気温:11-15℃/風速:1.0-1.5mps
水色:澄み/
水温:11.2℃ 
釣法(餌等):うき釣り(
ベニサシ)   

昨日春の嵐が来て、これが今年の春一番になったみたいだね♪そんな春の陽気に誘われて多摩川にでかけてみたよ。うん、確かに暖かい。この調子で暖かくなればいいんだけど・・・まだそうもいかないだろうなぁ(^-^;)最初は関戸でやろうと思ったけど、行ってみたらなんか生命感のあるポイントがないし、餌の川虫も2匹しか捕れなかったので、いつもの是政へ移動〜!餌は保険で持ってきたベニサシね。お〜!小物釣りとはいえ、そんな中でも大き目のクラスがうようよ居るじゃんv(*^-^*)v但し・・・異常にスレてる・・・(^-^;)あ・・・コレかぁ!近くの岩に大型の鳥のものと思われる糞の跡が。。。仕掛けを投入しても逃げる・逃げる(苦笑)でも、物陰から狙っててヒット&アウェイする良型が!!やった!今年初物のオイカワちゃん♪そっかぁ〜もはや見えてるヤツは釣れないと判り、物陰を狙うとアタリが出始める♪こうこなくっちゃねd(*^ー゚)b Good!!タモロコを中心に本日最大12cmのアブラハヤを釣り上げて釣り終了〜♪公園に何本かある河津桜も順調に咲き始めてるし、早くオイカワが瀬に出るシーズンにならんかなぁ(^o^)v

detail>

店舗情報