本文へスキップ

2018.1.19(金)月齢2.0 多摩川

釣果 タカハヤx4(6-10cm)スゴモロコx2(8cm)タモロコx2(6-8cm)
天気:曇り(1016-1014 hpa)/気温:12℃/風速:0.0-1.0mps
水色:やや濁り/
水温:10.8℃ 
釣法(餌等):うき釣り(
ベニサシ)   

前回のワカサギ釣りでベニサシが余っていたので、ちょいと多摩川に来てみた。冬の多摩川で釣りなんて超久しぶりかも知れない・・・(^-^;)・・・ってか、釣れんの??まずは釣り場散策!竿を出す前に消波ブロック帯に潜む小物を探す。どうにも水量が少なく、また水がまったりしていてなかなか魚影が見つけられないねぇ〜カワセミ親分がしきりにダイブしてっから居るには居るんだと思うんだけどねぇ〜さて、もうちょっと上流に移動してみよう!・・・すると小場所ながらお魚が群れになっている場所を発見!!まずは、魚種を確認する意味でも第1投!振動厳禁&影を落とさないように慎重に流すと・・・「ぷるぷるっ♪」おぉ!良い感じd(*^ー゚)b Good!!最初に釣れてきたのはタカハヤちゃん!しかし、なかなか苦戦・・・餌までは猛然と来るんだけど、水が冷たいからだろう、いかんせん吸い込む力が弱い。。。浮子にアタリが出てもアワセると途中でポロリ・・・や、掛かってないことが多い(^-^;)まぁ中には勢いよく食いついてくるのがいるので、そいつ狙いだな。続いて良く掛かったのはモロコ類。ライトなタックルなので10cmもあれば良い引きを楽しめる♪冬の釣りはどこ行っても厳しいんだけど(個人の感想・笑)それでもポイントが全てだと思うので、どこか良い場所探してまた出没すっかな(^o^)

detail>

店舗情報