本文へスキップ

2018.1.6(土)月齢19.2 山中湖

釣果 ワカサギx48(6-9cm)
天気:晴れ(893-896 hpa)/気温:△12-3℃/風速:1.0-2.0mps
水色:やや濁り/
水温2.3-3.3℃ 
釣法(餌等):ワカサギ釣り(
ベニサシ)   

2018年の釣り初め!未明の地震でちょいと釣行前の睡眠を邪魔されたが気合いで起床!4:30の出撃時はマイナス1℃・日の出前6:00の湖畔はマイナス12℃だ(@_@)、朝マズメでも竿先が沈黙することが多いこの時期、ホントは曇天が良いんだけど、今日はピーカン・・・でも天候に文句を言っても仕方がない。。。クッキリ富士山が観れるだけでもOKだ(笑)そうそう!今年の富士山は遠目に見ても黒っぽいなぁ〜と思っていたけど、ここまで来て近くでまじまじと見ると確かに雪が少ないんだね。さて今年の第1投!表水温は2℃台。底までこの温度だとキツイかな・・・水色はforelで10番位といったところ。朝イチは運良く入れ食いになったけど、新調したリールのPEラインがアワセと共に2度も高切れ!!(何で??・苦笑)そんなこんな状況でもまたまた恒例の昼飯時の入れ食いタイム♪その後は群れが入り次第・・・でも、ポツリポツリ(苦笑)いやはや、ただでさえ渋いこの時期、ピーカンだと更に厳しいね(汗)いつもはある終盤の盛り上がりも今回は無く終了〜・・・とまぁ、贅沢なこと言ってるけど、今回は釣り初めってことで、とりあえず”今年初の1匹”を釣り上げることが第一!まずは自然の恵みに感謝だ♪

detail>

店舗情報