本文へスキップ

11/18(土)/山中湖

メインの写真
気温 4-7℃  気圧 898-891hpa
風速 3.5m/s  水温 12.3-12.6℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 ワカサギ釣り  餌等 ベニサシ
釣果 ワカサギx421(1.2kg,5-11cm)  

前日の夜にボート屋さんから、大丈夫とは思うと前置きしたうえで「低気圧が通過する予報なので、出船判断は当日の朝ということでご了承ください」と電話。はいはい、こちらも1週間前からSCWで天気追いかけてたので傾向は掴んでた。雨量がまとまったものになるかも知れないけど、風は大丈夫と読んでいたよ。4:30出発(移動中に魚探のバッテリーを持って出るのを忘れたことに気付く。。。ま、いっか・苦笑)で6:00前には湖畔に到着。冷たい風が少し出て、上空はレンズ雲。しかし荒れそうな感じではなく大丈夫そうだ♪6:30乗船開始7:00出航〜♪湖西側の湖心付近で投錨、釣り開始だ。湖水は表水層が外気に急激に冷やされて沈降しつつあるところ。全体的に循環してるんだろう、一時的に不安定な層に見える。さて、今回も一刀流で釣り開始!開始早々入れ食いで2点、3点と付いて来る♪朝マズメが終了して誘い釣りの時間帯に突入!1匹ずつでもこれが楽しい♪微妙な前アタリを取って上手く掛けられると気持ちいい(笑)いつも通り昼ごろにワカサギちゃんのお昼ごはんタイムが来て、こちらも一緒に忙しい昼ご飯(^o^)その後も誘えばアタリが途切れることなく沖上がりの時間まで釣れ続いたので退屈することはなかったよd(*^ー゚)b Good!!さて、湖水が冷えすぎる前にまた来よう!

湖の真ん中付近で開始 朝イチの釣果 釣りながら昼ご飯 ワカサギ山盛り♪
T-D>
details>

店舗情報