本文へスキップ

10/27(金)芦ノ湖

メインの写真
気温 4-15℃  気圧 936hpa
風速 ベタ凪m/s  水温 15.3-16.0℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 レイクトローリング
→ヒメトロ
 餌等 自作アワビ
釣果 ヒメマスx1(32cm)  

天気も良いだろうからこの季節にしてはちょいと早めに着いて、久し振りに星空を撮影しよう!と、山を上って湖畔に着くと・・・ありゃ霧だよ(汗)クルマの外気温表示は4℃!箱根湯本で13℃だったから、放射霧かな。早速撮影は断念・・・その霧も5:00過ぎから徐々に上がり始める。明るくなるのを待って釣り準備だ。水は先日の台風のお陰でだいぶ増えていて、船の乗り降りがものすごく楽になった(^o^)さて出航!ワカサギ船は多いね♪沖へ出るとまだ霧が残っていてまずまずの濃霧だ(笑)左舷側の水面を見ると・・・50cmはあろうかという鰭ピンのニジマスがボートと並泳してる(@_@)この水温だから全然有りなんだけどビビりもしないし・・・かえって苦戦の予感だ。。。霧の彼方・山側と思われる方向から鹿の鳴き声が聞こえる。沖は陸上の草、木、枝、それよりブッとい枝?水草はもちろんのこと昆虫も浮かんでいる。油断してるとルアーのフックが草の類を拾ってしまうのでマメに要チェックだ。霧の中1度アタリがあったきり、ピーカン・ベタ凪で大苦戦。。。とうとうたまりかねて残り30分でヒメトロに変更!!早速ヒット!30cmクラス。またまたヒット!バラシ・・・(苦笑)そして11:00釣り終了〜もしかしたら今日はヒメトロDayだったのか??レッドコア&ルアーで大物曳き当てたいところだねぇ。さて、大磯PAでカツカレー食って帰るか!行きは暗くて判らなかったけど、酒匂川も濁ってるし、相模川はまだ土茶濁りだね(^-^;)

霧が上がると紅葉 富士山冠雪! ヒメトロに変更! 良いヒメだ♪
T-D>
details>

店舗情報