本文へスキップ

10/8(日)多賀新堤

メインの写真
気温 20-25℃  気圧 1020 hpa
風速 凪m/s  水温 24℃
透明度 澄み  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ  餌等 自作ちょい投げ仕掛け
釣果 シロギスx1(15cm)ネズミゴチx11(12cm)
カワハギx4(10cm)

3:00出発!今日は川奈の海女の小屋で昼飯を食べるのも目的の一つ。その前に釣りでも・・・ってことだ。本当はいるか浜が一番良かったんだろうけど、あそこはあまり釣った記憶もなく(^-^;)この連休&釣り場も広くないということで今回は熱海港を目指すことにしたっ!5:00に熱海港到着。500円払って駐車場にクルマを入れたは良いけど、混み混みで肝心の釣り場に竿を出す場所がなく・・・やっぱ連休なのか?それとも90年代中ごろ以来の釣りブーム到来で釣り人口がまたまた増えたのか?(謎)ならば、さっさと移動だ。次候補で予定してた伊豆多賀の長浜海水浴場の堤防へ。ここで砂浜向きの釣り座を見つけて、やっとこさ釣り開始だ。「おはようございまぁ〜す」先着の釣り師は早速カサゴを釣り上げていた♪初めての場所だけど・・・良いね!釣れんじゃん!こちらは置き竿で、ぼーっと油断してたら他の釣り師にアタリがあったことを教えられ(苦笑)巻き上げてみるとシロギスだd(*^ー゚)b Good!!満潮から下げに入った頃からアタリが頻発!ゆ〜っくり誘うと、まるでシロギスのようなアタリ!これがまたメゴチなんだよねぇ〜(^-^;)ここはメゴチとカワハギが結構居て飽きない程度に竿を曲げてくれる(^o^)9:00からはクライマックスシリーズのチケットを取るべくスマホと格闘しながらの釣り(汗)しかし海女の小屋への移動のため今回は早めの9:30に釣り終了〜♪

 アタリを見逃した・笑  意外と良いアタリだ♪  足下に群れをなしてた  昼ご飯は海女の小屋♪
detail>

店舗情報