本文へスキップ

9/27(水)芦ノ湖

メインの写真
気温 19-22℃  気圧 935hpa
風速 2.5m/s  水温 21.2-21.5℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角
釣果 なし  

3:00時出発。ガソリン入れたり、ローソンで飲み物買ったりして湖畔には4:30到着。日が暮れるのも早くなったけど、夜明けもだいぶゆっくりになった。そうだよなぁ〜もう下界はキンモクセイが香って来てるもんな。風は程よい感じで、雲の塊がゆっくりと流れて、時折雲間から明けの明星・金星が顔を覗かせる。出航〜桟橋付近は水深が浅くなっているせいで、太陽光がまんてろりんに湖底まで届くので水草がぼーぼーだ(^-^;)沖へ〜水面に所々泡。あぁなるほど、これは植物由来のやつな。水温21℃。変水層の上端は混ざり始めてるかな。はい、2本流し終え、グッズ類を整理整頓していると・・・「ミシ・ミシッ!!」え!?右舷のロッドが根元からひん曲がってる・・・と思った瞬間「ギィィィ・・・ギャァァァーーーーー!!」(@_@)とラインアラームがけたたましく響き1色出されたところで巻き上げ開始!確かな生命感♪そして重量感♪ん!?と、同時になんとなく掛りどころがイマイチな予感。。。2色巻いたとき、ちらし針の一つが早速外れたような感覚で(汗)ヤバいかな・・・と思った次の瞬間ぐ、ぐん!と来て、無負荷状態に。。。ガッカリ・・・しばしの放心状態から復帰し、ルアーの針を見ると口付近と思われる皮と鱗が数枚刺さっていたよ。その後2度「く、くん!」とヒメマスのアタリをリーダーに入った辺りでバラシ。。。10:30になったので釣り終了〜う〜ん。。。やっぱ朝イチのバラシが全てだったなぁ(^-^;)はい撤収〜大磯PAが混雑してたので、超久しぶりに小田厚から東名へまわり川崎で降りてみた。さ、昼飯!矢野口の松屋で”たっぷりネギたま牛めし”食べて帰路へ・・・次回10月にリベンジだな(^o^)

減水で桟橋が高い 出船準備OK! 魚影は賑やか♪ 半日こんな天気
T-D>
details>

店舗情報