本文へスキップ

9/9(土)波崎新港

メインの写真
気温 24-25℃  気圧 1009 hpa
風速 2.5m/s  水温 24℃
透明度 澄み  潮汐 中潮
釣法 ちょい投げ  餌等 自作ちょい投げ仕掛け
釣果 マハゼx2(10,15cm)

2:00起床、3:00出発で鹿島港魚釣園には5:00過ぎに着くも駐車場&駐車スペースはまんてろりん(汗)マジか!?恐る恐る釣り桟橋を覗いてみると・・・既に満員御礼だ(呆)入ろうと思えば入れるだろうが、この休日の管釣りを遥かに上回る状態ではのんびり楽しめる雰囲気もなくヤメヤメ。付近の海岸を見たけどピンと来ず、波崎港に約1時間の移動だ!7:00過ぎ、広大な港にスペースを見つけ釣り座を確保。あ!!横の若者グループのバケツにアジがめちゃくちゃたくさん入ってるのを発見!声をかけてみる。おはようございまぁ〜す。笑顔をキラキラさせて話す青年によると暗いうち、3:00位にバタバタと来たそうだ。うちらはすっかり朝マズメを逃しているのでどうかな?でも、1投目で「ぷるぷる」と良型のハゼに気を良くする♪・・・と、ここまでは良かったんだけど、この後はチビハゼを1匹釣った以外はノーピク。。。餌はかじられた形跡はあるんだけどなぁ??そんなこんなで釣りは早々に切り上げ、天気が良いときに行ってみたかった犬吠崎へGO!初めて行ってみたけど、よく晴れた日の雄大な景色は必見だね♪

 久し振り!ハゼくん  広大な港だ♪  犬吠崎の灯台  雄大な景色♪
detail>

店舗情報