本文へスキップ

8/30(水)>芦ノ湖

メインの写真
気温 24-28℃  気圧 930hpa
風速 4.5m/s  水温 24.4-25.1℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角、夜光貝
釣果 ニジマスx2(40cm)、ヒメマスx1(33cm)
ブラウントラウトx1(45cm)  

連日の熱帯夜だけど少しだけ空気感は変わって、もう秋なのかな??と思わせる。熱帯夜に鳴いていたアブラゼミも秋の虫に代ってきている。湖畔は昨日からの風がまだ残っていて雲がビュンビュン流れている。流れる雲の隙間からはきれいな星空がのぞく。おっと晴れか?ちょっと曇りを期待して来たので、日差しはお手柔らかにお願いしたいね(苦笑)さて出航〜♪沖では霧が降りるか降りないかって感じで時折雲の濃さが増して薄暗くなる。今回1発目は出航30分後。なかなか良い曲がり!でもこれは良型のヒメマスっぽいd(*^ー゚)b Good!!あ・・・バレたぁ〜。。。毎度のこと1匹目をバラすとすんげーがっかりだ(^-^;)まぁ程なく「ククン!」と来てヒメマス♪今年のヒメマスは良型揃いだ。銀色で引き味抜群!この後ストレート曳きに鰭ビンのニジ。ゆっくりとターンした外側のロッドにブラウンと、同じようなポイントで色々な魚種が来る。う〜ん。。。それにしてもデカいの釣れないねぇ〜。。。あ、そうそう!スズメバチの巣どうしたろ??と双眼鏡で確認したけど、無くなってる!?どうやら撤去が完了したようだ。秋だからかトンボが増えてきた。「しっしっ!」油断してるとロッドに止まりやがるからね・・・止まられると、やる気がなくなるんだよね(笑)さ、昼飯食って帰ろう!次回来るときにはちょっと水増えてると良いのぅ(^o^)

雲の切れ間に青空 よく引くね♪ヒメ 綺麗な背中の色のニジ♪ 良いね!ブラウン
T-D>
details>

店舗情報