本文へスキップ

8/26(土)芦ノ湖

メインの写真
気温 24-27℃  気圧 925hpa
風速 5.0m/s(Max11.0)  水温 25.0℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角、夜光貝
釣果 ニジマスx1(40cm)、ヒメマスx2(35,38cm)
イワナx1(45cm)  

日の出も遅くなってきたので30分は遅く出撃しても良いんだけど、いつも通り出て湖畔で朝ごパン食べよう。出撃時のクルマの外気温表示は30℃(@_@)アホみたいに蒸し暑い。。。盆休み後だからか?早朝の道は非常に空いている。湖畔は24℃とても蒸し暑い。今日は風が出ると見ているので湖上は適温だろう♪さて、釣り開始!!ワカサギの映る湾内から流し始めるがノーヒット。沖に出て間もなく「ぐにゃ〜〜〜クン、クン」と良い型の婚姻色出気味のヒメマス♪立て続けに銀色のヒメ!なんか先週と全く同じ展開だな(笑)でも前回よりサイズアップ♪徐々に風が強くなって霧が降り始める。これも予想通り。SCW天気予報の情報で事前に想定しておくと慌てない。そんな中イワナ、ニジマスと飽きない程度に来て良いペース!夏の釣りだ。魚種はホントまるで先週と同じ(@_@)このあと7:00過ぎから風が突風を伴って吹きつけるようになり釣り難いったらありゃしない(^-^;)9:00頃には少々収まってきたけど魚が掛からん。。。それにしても、双眼鏡で300m程沖からムジナの岩のスズメバチの巣見たけど・・・デカいね(@_@)来週撤去予定とのことだ。そんなこんなで10:30釣り終了〜大磯の釜揚げしらす買って帰ろうかと思ったけど「不漁で今日はナシ」だったので真っ直ぐ帰ろう。

湖の中は賑やか ヒメは良型だ♪ おっと!またイワナだ♪ 次々と霧が降りる
T-D>
details>

店舗情報