本文へスキップ

8/17(木)霧>芦ノ湖

メインの写真
気温 21-23℃  気圧 930hpa
風速 3.0m/s  水温 23.8-24.0℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角
釣果 ニジマスx1(45cm)、ヒメマスx2(30,35cm)
イワナx1(51cm)  

夏だと言うのに東京は8月に入ってから毎日雨になっている(苦笑)それよりもどっちかというと日照不足が深刻なようだ。。。霧雨の中、高速をひた走り箱根の山へ。湖畔も霧雨で21℃。出発時の気温が23℃なので山の上もあまり変わらない。朝ごパンを食べてるうちに空が白んで来る。遠くからヒグラシの声が聞こえるが、大合唱ではない。秋なのかな?湖上は・・・夏でもなく秋でもなく・・・??梅雨??的な。。。(^-^;)しかし釣りには良い感じ♪表水層の循環が進み変水層の厚みが薄く(狭く)なってきたね。北〜東寄りの風も適度だ。早速ぐにゃりとヒット!が・・・リーダーに入った辺りで外れ・・・残念。。。しばらくして「ぐにゃ〜ぐんぐん!」と良い引き♪銀色が水面で大暴れしてる!ヒメマス??デカっ!婚姻色出気味のそれは、さっとメジャー当てても裕に30cm以上ある(@_@)その後のニジも鰭ピンだからか?アタリも引きも非常に良い!「ぐにゃ〜〜〜!!」っとバットからひん曲げた今日イチのアタリは、ただひたすら重い50UPのイワナだ!まぁ表水温が20℃中盤だっていうのによく暴れるよ(^-^;)ナイス・ファイト賞だ!あっという間に10:30で釣り終了〜♪駐車場に戻ると・・・なんと満車!停められないクルマが駐車場内を流してる(@_@)えっ!?平日だよね?まだ連休が継続してるんだね。(まぁ自分もだけど・笑)ってことは渋滞する前にさっさと帰ろう!確かに箱根新道の登りや小田厚下りはいつもの土日以上に渋滞してたよ。

婚姻色出気味のヒメ 高水温の水面でも大暴れ 鰭ピンニジは良い引き♪ こちらは銀色のヒメ
T-D>
details>

店舗情報