本文へスキップ

7/23(日)多摩川・中流域

メインの写真
気温 27℃  気圧 1008 hpa
風速 3.0m/s  水温 25.6℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 てんから  餌等 #22オイカワ用てんから毛鉤
釣果 オイカワx5(10-12cm)  

夏休みの宿題と釣りは朝涼しいうちに・・・ってことで多摩川に行ってきた。ポイントの付近までは”ちゅうバス”な。梅雨明け後、今年はどういうわけか?気のせいか?まだアブラゼミの声をほとんど聞かない。主力はニイニイゼミ&ミンミンゼミな感じだ。若干蒸すけど適度な風でしかも雲ってんので楽だよ。多摩川も水が少ないね。まとまった雨が降らないので石のぬる付きも多めだから立ち込むなら気を付けないとだ。例によって流れの緩いPから開始。アタリはあるけど掛かりが良くないのでPの肩で流れの速いポイントを狙う。そしてまもなく1匹。よし!今日は用事があって一時間もできないので婚姻色を釣ったら終了にしよう!と決める。すると、婚姻色をバラシまくり(苦笑)ちゅうバスの時刻表をスマホで確認しながら釣る。1時間に2本しかないからね。。。そして、なんとか4匹目に婚姻色をゲット!でも、何故か「あと一匹」ってなって(笑)5匹目を釣って釣り終了〜いやぁ〜なんだかんだちゅうバスの時間ギリになったので速歩きでバス停へGO!

ますます減水・・・ ほとんどがこのタイプ だいぶ色が濃くなってきた 帰り道・急げ〜♪
T-D>
details>

店舗情報