本文へスキップ

7/22(土)/芦ノ湖

メインの写真
気温 24-27℃  気圧 928hpa
風速 2.5m/s  水温 25.0-26.1℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作夜光貝
釣果 ニジマスx1(40cm)、ブラウントラウトx1(40cm)  

19日に梅雨明けしたね。結局のところ関東は空梅雨だったってことか・・・今回は天気が良さそうだけど曇り勝ちかなぁ、と期待して箱根に上がってみた。(この季節ピーカンはご勘弁だからね・笑)湖畔では薄明の空が明るさを増した頃にヒグラシの大合唱が始まる。元箱根でバスフィッシングのイベントがあるからなのか?休日の割には箱根湾の駐車場は空いている。湖上に出てみると一瞬貸し切りなんじゃないかと思うほど空いている。ま、のんびり出来るんで良いやね。山側からは引き続きヒグラシの良い声が響いていて、避暑感抜群だ。早速グニャリと来てチビブラウン。幸先は良いね。その後続かず一時間ばかりノーピクの後グン・グニャ・ギッ!とニジ。もっとデカいかと思ったけど引きが良いんだ。湖上は晴れたり曇ったり。日が射すとジリジリするけど、適度に吹き抜ける風が気持ちいい。ちょっとお魚がたまってる?場所があって、そこをぐるぐる曳きたおしたけどクンクン!と来たのは三連続バラシ・・・うん、ヒメだな。ヒメトロの数倍の長さ曳いて巻いてるんで仕方ないやね(汗)と、まぁそんなこんなで10:30で釣り終了〜さて、夏の釣り真っ只中。デカいのはまた次回のお楽しみだ(^o^)

まずはチビ・ブラウン 相変わらずの減水 ニジ!引きは抜群! 湖上は避暑にもってこい♪
T-D>
details>

店舗情報