本文へスキップ

7/13(木)霧>芦ノ湖

メインの写真
気温 23℃  気圧 932hpa
風速 6m/s&突風  水温 23.2-23.5℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角
釣果 ニジマスx3(40-50cm)、サクラマスx1(35cm)
ブラウントラウトx1(40cm)  

2:00に本部を出撃すると、もわっと熱帯夜・・・今宵はFMから裕次郎が流れてきてトラックの運ちゃん気分。4:00の湖畔は予想より風が強いけどヒグラシの大合唱が涼しげだ。沖では風が強まるたびに霧?雲?がまさに湖面に降りようと低空飛行を繰り返してる(@_@)そんな沖に出撃!「ぐにゃ〜〜〜」っと早速最初のアタリ!!この風思ったより”押し”が強くファイト中も船が思いっきり風に翻弄される。。。(汗)1匹目はニジ!まずまずのサイズだd(*^ー゚)b Good!!その後はアタリ無く、無視界航行になったり突風にあおられたりとなかなか”修行”な釣行。。。こんな天気だから良いだろうと思いきやどうやらそうでもないらしい。。。「ボツ・ボツ」と大粒の雨!?ついに降ってきたかぁ〜と思った瞬間「ぐにゃぁ〜〜〜ギッ!」ブラウンだ♪ポイントなのか?タイミングなのか?とりあえずポイントを絞り込んで曳く。また雨!?そして「ぐにゃ!ギッ!」ニジ50UPだ♪この断続的な雨でスイッチが入るのか??いよいよ雨になり一時滝行のようになる中アタリが出始めて鰭ピンのニジ(@_@)・・・が、ここで予定の10:30。釣り終了〜だ。減水の芦ノ湖。どうやらお魚も雨を待ってるようだ(^o^)

湖畔はヒグラシ沢山 魚影はよく映る♪ 雨が降ると・・・ スイッチが入る♪
T-D>
details>

店舗情報