本文へスキップ

6/29(木)/多摩川・中流域

メインの写真
気温 28℃  気圧 1010 hpa
風速 3.0m/s  水温 25.4℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 てんから  餌等 #22オイカワ用てんから毛鉤
釣果 オイカワx7(10-12cm)  

梅雨の真っただ中!・・・も、雨が少なくてさぞかし川も水が少なかろう・・・と多摩川パトロールだ(笑)いつもは駐車場からポイントまで延々歩くんだけど、今回は(今回以降は)ちゅうバス(コミュニティバス)で近くまで行くことにした。1時間に2本のバスは時間帯か?長蛇の列ができていて「乗れんのか?」と思う位だったけど、来たのは中型バスで、なるほど!さて、ポイント到着♪早速釣り開始!まぁ確かにちょこっと水が少ないかなぁ??石は苔でぬるぬるなので気を付けて立ちこまないとね(汗)最初瀬の肩の近くのトロ場でやったけど、アタリはあるものの数アタリ目でようやく1匹ペース。。。水温を計ると25℃超えてんじゃん!ってことで、瀬を攻めることにした。そうだ、もう夏の釣りなのだ。そうすると良い型中心にアタって来る!婚姻色も2匹混じり良い感じ♪でも、まだ顔があまり黒くないね。さて、小1時間やったので帰ろう。河川敷を歩く帰り道、ハンミョウが結構居た。パッと見コハンミョウあたりか・・・??何年か前にここら辺探してた時は見かけなかったけど・・・今度幼虫探してみよう。

水は少ないけど澄み♪ まずは銀色のヤツ 続いて婚姻色のヤツ 今日イチのオイカワ♪
T-D>
details>

店舗情報