本文へスキップ

6/17(土)館山・夕日桟橋

メインの写真
気温 21-27℃  気圧 1009 hpa
風速 6.0m/s  水温 22.0℃
透明度 澄み  潮汐 小潮
釣法 ちょい投げ  餌等 自作ちょい投げ仕掛け
+ジャリメ
釣果 シロギスx6(12-24cm)ハオコゼx1(8cm)
スジハゼCx1(10cm)ネズミゴチx1(12cm)
ホウボウx1(20cm)

3:00出撃!館山道・富浦IC下りた辺りで日の出を迎える。だいぶ夜明けが早くなった。それにしてもアクアラインのお陰で館山も近くなったもんだ。5:00前には第1投だからね♪早速、写真撮ったりしてる時にちょいと置き竿にしてたロッドに激しいアタリ!!いきなり20cmオーバーのシロギスだd(*^ー゚)b Good!!これは期待が高まる♪しかしその後はアタリもなくなって超ヒマだ(苦笑)1投毎にトロ〜んと藻が絡み付いてきて面倒くさい。。。桟橋の付け根方面では小アジ、小サバの釣果は見られるけど・・・(^-^;)ぽちぽち周りにシロギスの釣果がでてきた頃、こちらにも小さなアタリ!引っ手繰るような本来のシロギスのそれではなく、コツ・コツん!って感じ。近いよ!超スローに誘うと「ブリ・ブリッ!」と!良いシロギスかな??上がって来たのはなんとホウボウだ(@_@)人が釣ってるのを何回か見たことがあるけど釣ったのは初めてだ♪シロギスはもうちょっと釣りたかったけど、地味に五目釣りなので良いか♪

今日もピーカンかな いきなりのヒネ♪ 初登場のホウボウちゃん 良いアタリのメゴチ!
T-D>
details>

店舗情報