本文へスキップ

6/16(金)芦ノ湖

メインの写真
気温 15-23℃  気圧 927hpa
風速 2.5m/s  水温 18.8-19.5℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角&夜光貝
釣果 イワナx2(52,55cm)  

梅雨入り宣言は出たものの雨の少ない今年の梅雨。ここのところ釣れてないらしいけど、ずーっと釣れないわけでもなく、いつかどこかでスイッチが入るだろう。そしてそれが今日なんじゃないか!?と期待してやってくるのだ(笑)出航すると意外と爽やかなそよ風が吹いていて気持ち良いd(*^ー゚)b Good!!でも朝からこのピーカンじゃ苦戦必至だな(^-^;)ってムードの中コツンと触るアタリがあるのみで案の定渋い感じだ。。。さて、ルアーでも替えるかと左舷のラインを回収し終わったタイミングで右舷のロッドが「ぐにゃ〜〜〜ギッ!」おぉ!やっと来た!!満月になったロッドに期待しつつ巻く!・・・えっ!?イワナ??だね。しかも50センチは優に超えてる!想定してなかった魚だったのでびっくりだ(@_@)ささっとリリースして、違う場所の同じようなポイントにもいるのかな??と流してみると・・・ぐにゃ〜ギッギーッ!!おぉ!そうなんだ!?かなりの重量感を感じつつあと1色!後方で水しぶきが上がる!!(@_@)あっ!!テンション無負荷状態。。。残念・・・フックオフだ(^-^;)そしてまたぐにゃ!ぐにゃ〜〜っと絞り込み!!ひたすら重い引き味で上がってきたのはまたまたイワナちゃん!しかもまた50UP!今日は何故かイワナDayだ♪う〜ん・・・この状況下パターンをつかんだような、判らないような・・・(笑)

確かに減水してるね 穏やかな晴天 釣れない群れ・・・ 良いイワナだ♪
T-D>
details>

店舗情報