本文へスキップ

6/3(土)木更津港

メインの写真
気温 16-25℃  気圧 1000 hpa
風速  水温 22.0℃
透明度 濁り  潮汐 小潮
釣法 ちょい投げ  餌等 自作ちょい投げ仕掛け
+ジャリメ
釣果 シロギスx7(11-18cm)ヒイラギx1(13cm)
マハゼx1(6cm)

梅雨入り間近!連日カラッとした好天が続いているが今日もそんな天気になりそう♪最初は富津新港を目指してたけど、行ってみたら満員御礼・・・シリヤケイカが釣れてんのかな?なので、木更津新港へ移動!ここも微妙な間隔で人が入っていて・・・う〜ん。。。イマイチだなぁ〜と、ちょい北上して何年か前の定番釣り場にした。しかしずいぶんと濁ってるね。。。でも今回は潮の満ち引きが小さいのでここでも勝負になるな。第1投!釣り開始から早速アタリが出る。ここは浅くてアマモが群生しているので投入ポイントには気を使う。良い所に入ればほぼほぼアタリが出るけど、アマモにぶち込むとほぼ釣れない(苦笑)「ぶるっ!ぶるぶるっ!」よし来た!アマモを避けるべくソッコージャングル巻き(笑)手前のアマモ帯をパスしようとしたその時!アマモの影から・・・シーバス!?「ガツん!!」シロギスが食われ沖に走る!!(@_@)とっさにドラグを緩め臨戦態勢もバラシ。。。お〜シロギスちゃんは無事だ、良かった(笑)少々釣り難いけどこういう自然の隠れ家がある釣り場は面白い。その後も干潮潮止まりの時間帯以外はポツポツと忘れた頃に釣れ、予定の10:00過ぎには釣り終了〜ようやくシロギスの良いシーズンに入ったかな?うみほたるの木更津庵でアサリ丼の昼ご飯食べて帰りましょ〜♪

ヒット!&かじられる↑ アマモに潜むキス キャスト・ミスでヒット うみほたるで昼飯だ♪
T-D>
details>

店舗情報