本文へスキップ

5/20(土)靄>芦ノ湖

メインの写真
気温 15-25℃  気圧 932hpa
風速 凪→2.0m/s  水温 16.3-17.6℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角&夜光貝
釣果 ニジマスx5(30-40cm) 
ブラウントラウトx2(40cm) 

さて、中1日での芦ノ湖!今日はピーカン予報なので日焼け対策をして湖上へ。朝から湖面は静かだけど、まだ雲が太陽を遮っているので朝マズメがチャンスかな!いやはや・・・たった中一日なのに表層の水温がずいぶんと上がったんだね(@_@)そんなこんなで一昨日よりレンジは下がったものの、とりあえず同じようなパターンが通用して順調にアタリが出る!まずはニジ!しかしサイズが上がらない・・・太陽が出そうになったところで濃い靄が出始め釣りには良い感じだd(*^ー゚)b Good!!なんか今までと違うファイトで上がって来たのは・・・ブラウン!お〜!久しぶりだねぇ〜君〜♪しかしデカそうなアタリも2〜3回あったけど乗らず。。。この段階でペース的には8:00位には定数達成か??位だったけど、7:00過ぎ頃から靄が晴れたと同時に”ベタ凪・ピーカン”に・・・(^-^;)ここからはどうにもこうにもアタリも出ず、8:30頃から風が出始めて良い感じになったけど結局釣り終了の10:30までアタリなし。。。今回は大きいの出なかったなぁ・・・また6月に来よう!

朝もやの中スタート! 朝イチは高活性♪ イケス内のニジたち たまに良い群れ映るよ
T-D>
details>

店舗情報