本文へスキップ

5/18(木)>芦ノ湖

メインの写真
気温 11-18℃  気圧 932hpa
風速 凪→3.0m/s  水温 15.3-15.7℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角&夜光貝
釣果 ニジマスx7(30-50cm)  

2:30出発!外気温は18℃だけど移動中の車内はエアコンなしだとちょこっとヒンヤリする。中央道は集中工事でやや混みも、圏央道は空いてて快適d(*^ー゚)b Good!!さて、朝イチの一流し目、ラインリリース中にデカめの魚が掛かって「しゅーーー!!」っと勢いよくラインが走る!”もじゃもじゃっ”。。。油断してたら、やってもーたのバックラッシュ(@_@)からの・・・ラインブレイク。。。あ〜・・・(^-^;)とりあえず船上で応急処置し、釣り再開だ。まぁそんなこんなで浅いかな??と浅場狙い。各所でコツコツアタるがなかなか乗らないね。凪のうちは一部で水がまったりしてる所がよく判る。thermoclineは形成されてるけどまだ表層付近の温度が適度でありDOも十分、それよりなんと言っても餌が豊富だから、その層に魚が集まっているってことはないね。風が吹き出すと「コツコツ」してたのが「ぐにゃっ!ギッ、ギーーー」と掛かり始める!50UPのニジが2本混じった♪コイツらももちろんだけど、小さいヤツもなんだかとても元気な魚ばかりで、ネットに納めるまで猛烈なファイトだ♪あれ??魚探のバッテリー切れ??まだまだ釣れそうだったけど、なんか魚探がないと寂しいので(笑)10:30に釣り終了〜♪若干筋肉痛。。。

モーニング・コーヒー 50upのニジ♪ ←が吐き出したワカサギ イケスやや賑やか♪
T-D>
details>

店舗情報