本文へスキップ

5/2(火)土肥港

メインの写真
気温 16-22℃  気圧 1018 hpa
風速 3.5m/s  水温 18.5℃
透明度 澄み  潮汐 小潮
釣法 ちょい投げ
&ブラクリ
 餌等 自作ちょい投げ仕掛け
+ジャリメ
&ブラクリ+冷凍エビ
釣果 サビハゼx1(4cm)サバx13(9-11cm)

2日目。八十八夜の今日、4:00過ぎに下田の前線基地を出撃してまどが浜へGO!昨日と比べるとだいぶ穏やかで、潮も澄んで来ている♪こんな釣れそうな状況なのに、これがまた全くアタリが無い。。。(^-^;う〜ん・・・場所変えっか!と西伊豆方面に向かうことにしたっ!まずは仁科大浜!今日は凪で良い感じなんだけど、昨日の風で底荒れしたかな??3投しただけで気配を感じなかったのでヤメ。そして宇久須は砂利船が停泊してて釣り場所なし。移動中あちこちに赤潮が発生しているのが見える。そしてなんだかんだ土肥まで来てしもうた(^-^;ここも潮が澄んでて水面に小魚軍団が沢山!なかなか生命感で溢れているぞ♪竿を出したけど、ここでもアタリが無い。。。あまりにも暇なので天秤仕掛けで水面の魚と遊び始める(笑)おっ!上手く誘うと食いついてくるな、コイツ!あっ、サバかぁ!確かにそれを追うアオリイカもちらほら・・・サバと判れば今晩のおつまみに、と数匹Get!まぁなんとかここまで来て漁獲があって良かったよ(笑)

仁科大浜・異常なし ついに土肥港まで来た・汗 沖から赤潮が侵入。。。 サバっこが元気だ♪
T-D>
details>

店舗情報