本文へスキップ

4/14(金)芦ノ湖

メインの写真
気温 1-15℃  気圧 935hpa
風速 凪→3.0m/s  水温 8.5-9.2℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作牛角スプーン他
釣果 ギンザケx1(35cm)  

だいぶ夜明けも早くなった。朝の寒さから、なんとなく夜明けが遅い感じがするのでこの時期は出遅れ注意だ!出撃時からほぼ満月の月が夜空を照らしてて(う〜ん明るい夜かぁ・・・汗)夜明け前の湖畔は放射冷却で寒い。。。水温も度々訪れた季節外れの寒気の影響で思ったほど上がってないね。まぁ水温に関しては9℃だ10℃だと一喜一憂するけど、それは表水層の一部の表面水の温度の話で、比熱の大きな”水”はなかなか温まらないやね。それでも徐々に成層をなしている。さて、ベタ凪&ピーカンの芦ノ湖。日中はポカポカと暖かい♪しかし前回に引き続きアタリが遠い・・・(苦笑)少し風が吹いてさざ波が立ち始めると触るようなアタリがたま〜に出る(^-^;)その後ようやくコーホがヒット!なかなか良いファイトだけどネットは不要(笑)10:00過ぎに釣り終了〜♪いやぁ〜天気が良かったのは良いけど・・・そうそう!そういえば自分の花粉症が収まるこの時期に箱根来るとまたムズムズするんだった(苦笑)来月来るときには水温二桁になってんでしょ♪

キーンとした空気 ベタ凪&ピーカン↑ 居る所にはお魚はいるが 今季初のコーホ♪
T-D>
details>

店舗情報