本文へスキップ

3/29(水)靄>/芦ノ湖

メインの写真
気温 △1-6℃  気圧 936hpa
風速 凪→3.0m/s  水温 7.0-7.1℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作夜光貝スプーン
釣果 ニジマスx1(30cm)  

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言うが今年はちょっと違う。寒気がいつまでも居座っていてまだ真冬のようだ。出発時のクルマの外気温表示は6℃と、冷え込みは緩んだが何やら箱根は昨日の夕方にまた雪が降ったらしい・・・案の定箱根大観からは雪景色だ。湖畔の駐車場の地面も凍ってるね。。。さて、今季初の芦ノ湖!6:00に出航〜♪濃い朝もやの中、東岸へ舵を切る。前日の雪にも関わらず、なんとなく”東岸&浅場”と決めてたんだよねぇ〜・・・小1時間視界不良の朝もやに巻かれたけど次第に青空が広がり、風も適度で気持ち良い♪気温も覚悟していたせいか?真冬の重装備だからか?余裕だ。・・・んで、湖尻手前までなんも無し(^-^;)今季初の芦ノ湖の1匹はチビ・ニジ。その後西岸に行ってみたけど、わずかなアタリが1回あったのみ。。。よし!今日の所はこれで勘弁しとくか!と11:00前に釣り終了〜久しぶりだったので楽しかった。でも次回以降は”久しぶり”の新鮮味が薄れていくからさ(笑)そうなるとチビ1匹じゃ・・・ね(苦笑)

朝もやの中出航〜↑ 船には雪が積もり 湖水は”春”な感じ↑ 芦ノ湖での今季1匹目♪
T-D>
details>

店舗情報