本文へスキップ

2/4(土)山中湖

メインの写真
気温 △8-7℃  気圧 903 -908hpa
風速 ベタ凪→3.0m/s  水温 2.2-2.7℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 ワカサギ釣り(ドーム船)  餌等 ベニサシ
釣果 ワカサギx17(7-10cm)  

出撃時のクルマの外気温は2℃、6:20頃に湖畔到着!湖畔はマイナスの8℃だ。今日は二十四節気の立春。もう春なわけだが、まだまだ気温は冬本番だ。でも夜明けも早く、特に夕方に日長を感じる季節だ。さて、事前情報通りの激渋で朝イチからちょ〜ヒマ(笑)群れは底ベッタリに結構入ってるのにみんな食欲無し男君だ(苦笑)湖はまぁこの水温なのでやはり逆列成層ですな。9:30頃近くの群れに合わせるべく船の位置修正。もうほんのすぐ横にものすごい群れを見つけて一時的にバタバタっとなったけどすぐに終了〜(汗)そして11:30ついに移動っす。ここで昼ご飯タイム♪そんなこんななので、いつもよりのんびりと食べられたよ(^-^;)砕氷船のように沖の薄氷をかきわけ次のポイントへ〜。。。いやぁ〜しかし・・・そんなに甘くはなかった。。。多少のアタリはあったものの、終盤戦の盛り上がりもなく釣り終了〜次は4月位が良いかなぁ〜??

ベタ凪の山中湖↑ ちょっと位置調整で→ この魚影!! 釣れない→ゆっくり昼飯
T-D>
details>

店舗情報