本文へスキップ

1/7(土)うらたんざわ渓流釣場

メインの写真
気温 △4-6℃  気圧 975 hpa
風速 1.5m/s  水温 5.2℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 てんから  餌等 #18てんから毛鉤
釣果 ヤマメx13(18-27cm)ニジマスx12(25-30cm)  

2017年の釣り初め!5:30過ぎに出発、クルマの外気温表示は0℃(@_@)道志みちから林道に入り釣場の付近・トンネルの手前で土砂崩れの形跡!!いやぁ〜一瞬営業してないのか??と思うほどの状況にビックリ(@_@)釣場には7:00前に到着。なんでも9月に崩れたのだとか。。。さて、釣り開始!案の定お魚は水面の毛鉤を見に来ては直前で引き返す・・・まぁそりゃぁ毛鉤を沈めれば釣れんだろうけど、やっぱ水面におびき出して釣るのが好きだ(^o^)若干ではあるがニジよりヤマメの方が活性が高いようで、反応を見せるのはヤマメが多い。9:00頃からか??少しだけ魚が動き始めて、ヤマメを中心に毛鉤に反応し水面を割るようになる♪羽化する虫は少ないかなぁ。。。と思ったけど何かしら水面を意識しているもようだ。こんなほどよく難しい釣りも面白い♪川面に陽射しが届くようになって反応が渋くなったところ(11:00過ぎ)には釣り終了〜♪河原で甘酒(ノンアル)とカップラーメンを食べて、いつもより少し釣場でのんびりしてから帰路へ。

今日イチのヤマメちゃん 魚は水中が一番キレイ♪ 若干渋ったニジ ランチはカップラーメン♪
T-D>
details>

店舗情報