本文へスキップ

12/17(土)山中湖

メインの写真
気温 ▲9-6℃  気圧 902 hpa
風速 4.0m/s  水温 8.0℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 ワカサギ釣り  餌等 ベニサシ
釣果 ワカサギx140(5-11.5cm)
ホンモロコx1(5cm)

激寒のPICA西湖を5:00に出撃して途中セブンイレブンで食料を調達し、山中湖湖畔に着いたのは6:00ちょい前。駐車場で朝ごパン食べながら乗船時間を待つ。今日は冷え込んだねぇ〜マイナス9℃だ(@_@)6:30頃から乗船が始まり7:00に沖へ・・・ほどなくポイントが決まり釣り開始!!朝からポツポツ拾い釣り。たまに良い群れが入るけど9:00から10:00台に渋い時間帯が到来!その後昼前には一荷で掛かるちょこっと良い群れが来てその後はまた激渋タイムに突入〜ドーム船内はポカポカと暖かくて珍しくちょっぴ寝落ちしてしもーた(笑)後半には大した群れではないものの(食い気のある個体が入って)お約束のサービスタイムが来て釣り終了〜♪徐々に食い気が落ち始めてる感じはするけど、少しでも飽きない程度に釣れ続くと良いやね♪次回の山中湖は様子見で1月下旬から2月以降かな。

朝マズメが一番かな 大小入り混じるね 今回は早めに昼飯♪ 晩酌のアテ分は確保・笑
T-D>
details>

店舗情報