本文へスキップ

11/18(金)山中湖

メインの写真
気温 ▲1-11℃  気圧 912-909 hpa
風速 3.0m/s  水温 13.6℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 ワカサギ釣り  餌等 ベニサシ
釣果 ワカサギx327(4.5-11cm)ニゴイx1(20cm)
ホンモロコx5(5-8cm)ヌマチチブx1(3cm)

出発時5:00の気温は8℃。そんなに冷え込んではいないね。現地に近づくにつれ気温はどんどん下がり、湖畔では氷点下1℃に・・・紅葉もピークが過ぎもう冬の様相だ。湖岸には大量の水草が漂着してるよ(@_@)定刻の7:00出航!穏やかな湖上だd(*^ー゚)b Good!!朝イチからポツリポツリと釣れ9:00台にちょい渋。そして20cmのニゴイ!たま〜に魚探に単独の魚影が映ってたけど、ニゴイだったのね(^-^;)昼飯どきにどかんどかん群れが入り昼ご飯どころじゃない(笑)ローソンで買ったせっかくのプレミアム系握り飯も味が判らない(^-^;)それにしても水草が浮遊して邪魔だ。道糸に触れてるのに気が付かず”アタリ”と間違って巻き上げると「てろ〜ん」と仕掛けにくっ付いてくるのだ(汗)その後群れは頻繁に来るけどたまに吸い込みの浅いのもあって空振りが続いたり・・・それでもラストスパートで濃い群れが入って1日通して飽きない程度に釣れ続いた。これからはドーム船がなおさらありがたい季節になってくるけど、いつもこれくらい釣れると楽しいね。来月また来ましょう♪

船窓から富士山♪ いきなりのニゴイ・汗 朝イチの安定した群れ モロコも混じるよ
 水はよく混ざってますな↑  昼飯中も群れが入る  後半の濃い群れ  今年初物のワカサギ♪
details>

店舗情報