本文へスキップ

10/20(木)多摩川中流域

メインの写真
気温 30-25℃  気圧 1005 hpa
風速 1.0m/s  水温 23℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 てんから  餌等 #20てんから毛鉤
釣果 オイカワx11(10-13cm)  

季節外れの夏日ですっかり汗だくだけど、河原に着くと風が爽やかだ♪いやぁ〜しかし鮎釣り師がめちゃくちゃ多いね。。。当初予定のポイントはもちろん2名様に先行されていて断念・・・数百m上流の瀬でやることにしたっ。ま、今日は10匹釣ったら上がろうって作戦でね♪水位は低く、水はとても澄んでいて石には良い苔が付いている。鮎の食み痕(はみあと)を探しなら釣ってると・・・ぶるるん!とアタリ!なかなか良いサイズのオイカワd(*^ー゚)b Good!!その後も連ちゃんで掛かり、9匹目には”ガツン!!”おっ!良い引き!これが今日イチの13cm!その後あっという間に1匹追加で予定の10匹達成♪これだけ早く達成すると「あと1匹」となる(笑)結局食み痕は古いのしか見つけられなかった。一方まだオイカワは瀬にいて元気なので12月位までは毛鉤で釣れるかなぁ〜♪

10cm中心に高活性↑ 今日イチのオイカワ↑ 今日の毛鉤だよん♪ 秋なのに夏日
details>

店舗情報