本文へスキップ

10/7(金)那須渓流パーク

メインの写真
気温 21℃  気圧 ??? hpa
風速 1.5m/s  水温 ??℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 浮子(餌)釣り  餌等 練り餌
釣果 イワナx5(20-22cm) 

久し振りに紅葉を観に那須まで来てみた♪時期としては標高の高い所が見頃に差し掛かった所。まずは茶臼岳でしょ!と那須ロープウェイに乗ることに・・・しかーし、その駐車場待ちで1時間半のタイムロス・・・まぁそれでも綺麗な紅葉と絶景を観られたので満足して南ヶ丘牧場で軽食食べてお隣の”那須渓流パーク”へGO!イワナの釣り堀で、しかもキャッチ&リリース!これに惹かれ(笑)1時間(1000円)ばかりやってみることにした。観光地の釣り堀って結構好きなのだ♪受付の人に「難しいよ」と言われながらも1投目からヒット!いやいや結構簡単かも♪仕掛けを下すとワラワラとイワナが群れを成して寄ってくる!しかし、実は魚がものすごく上ずっていて意外と難しく、その後はイワナに遊ばれ始める(^-^;)こんな場合は毛鉤で釣りたいところだ。スレっスレのイワナだからとそっと振り込んでいたけど、逆に「ぽちゃん!」と振り込んでリアクションを利用した方が結果”騙せた”みたいだよ(笑)あっと言う間の1時間!なかなか楽しめた♪

茶臼岳の紅葉を観てから 珍しい・餌釣りのC&R 林間にある釣り池 スレっスレのイワナ
details>

店舗情報