本文へスキップ

9/17(土)鹿島港魚釣園

メインの写真
気温 23-29℃  気圧 1012 hpa
風速 2.0m/s  水温 26℃
透明度 澄み  潮汐 大潮
釣法 ちょい投げ  餌等 ジャリメ
釣果 カワハギx3(17-18cm)ネズミゴチx2(8-10cm)
マダイx2(10cm)メバルx1(10cm)
キュウセンx1(15cm)
ホシササノハベラx1(10cm)イイダコx1

4:00出発!酒々井PA寄ったりしてゆっくりと6:30前に到着。以前から行ってみたかった鹿島港魚釣園♪震災で営業不可能となった期間を挟んでようやく来られた。潮が良いのか?釣れてるからなのか?朝からすごい人出だ(@_@)沖側の混雑を避けて堤防の根元で釣り開始!特に引っかかるものもなくフラットで手前にちょいちょいツブ根、際に岩が突き出てる個所がある。早速メゴチがヒット!初めての場所では、まず魚の姿が見られるのが重要だ(^o^)風はそよ風。予報に反して晴れたので暑い。。。油断して日焼け防止グッズ一式を持ってこなかった(^o^;)小ボラの群れが水面を行ったり来たりしていて生命感はあるね。ありゃ!?根掛りだ(汗)・・・と思ったら”ガツン!”と(@_@)お〜!カワハギだぁd(*^ー゚)b Good!!その後も同じ場所でサイズアップx2♪あまり期待してなかったけど意外と楽しかった♪ココ、機会があれば他のシーズンも来てみたいね。さて、予定の10:30を回ったので大洗のかねふく明太パーク行こう!

工業地帯の釣り場 何か重い・・・
イイダコかぁ!
狙って釣るカワハギ♪ 可愛いメバルちゃんは
カワハギと同じ場所で♪
details>

店舗情報