本文へスキップ

9/9(金)>芦ノ湖

メインの写真
気温 23-25℃  気圧 923 hpa
風速 3.0m/s  水温 23.7℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作夜光貝・牛角
釣果 ヒメマスx2(30,32cm)

3:00出撃!ずいぶんと朝が遅くなってきたもんだな。一晩中鳴いていたセミも秋の虫に交代かな。今年はなんと、まだヒメマスの姿を見てないことに気づいた(@_@)!なので、なんとかヒメマスを釣り、お土産にするのが今日の目標(笑)基本レッドコアで狙うけど、ちょいとヒメトロの準備もしておこう♪いつもの4ストが調子悪いというので今日は2スト。ちょうど良かったかもな(^o^)台風から変わった温帯低気圧一過の湖上はとても静かだ。出航するとワカサギが上ずっているのが見て取れる。沖は全体的にthermoclineの厚みが薄くなってきているかな。「く・くん!」とアタリ!これはヒメのアタリだ♪途中でバレるのもヒメっぽいね(苦笑)そしてまたバレ。。。三度目の正直で「ぐ・ぐ〜ん」と良い型のヒメのアタリ!!婚姻色出気味のやつ。これでヒメトロの出番はなしだな(笑)そしてもうちょっと良いアタリで婚姻色出てない個体でサイズアップ!(@_@)そして「ぐん!ぐんにゃーーーーーーー!!ギ・ギーーーーー!!」とこれ以上ない位ロッドがバットからひん曲がる!!こりゃヒメじゃない!と、ロッドを手にする瞬間に無負荷状態。。。あ〜残念・・・その後ものすごく小さなサイズのアタリをバラして以降は遊覧船状態。。。(^-^;)高原ならではの青い空と風が吹くと気持ちの良い湖上。さて、10:00過ぎたので上がろう!次は10月かなぁ??

婚姻色と銀色混じり 大物が釣れそうな予感 夏の景色と・・・ 初秋の景色が混じる
details>

店舗情報