本文へスキップ

9/2(金)/多摩川中流域

メインの写真
気温 33-32℃  気圧 1003 hpa
風速 2.5m/s  水温 22.8℃
透明度 やや濁り  潮汐 -
釣法 てんから  餌等 #20てんから毛鉤
釣果 オイカワx16(10-12cm)  

郷土の森の駐車場に停めて、テクテク歩いてポイントまでGO!うへ〜暑いねぇ〜9月とはいえまだ真夏日になるね(汗)台風の影響がまだ若干残っていて水は多めで全体的に流れが速いね。またこの流速なのでまだシルトで懸濁して水が青々としてる(^o^)でも活性はけっこう高く鮎やらオイカワやらがピチピチ跳ねてるd(*^ー゚)b Good!!早速10cmオーバーの良型から掛かってきた!陽が高いけどこれはイケるパターンだな♪沖合の水流は速く、その流れで削られたかけ上がりになっている境目付近と、小石が運ばれて堆積して浅くなった部分にアタリがよく出る。それでも流れの押しが強いからか?食い損ないも多い感じ。。。婚姻色は釣れなかった。もうちょい水が落ち着くとまた掛け易くなってくるかな??石の垢が洗われちゃってるので、垢が付けば鮎にも良いよね。さて、ボチボチ釣り終了〜♪まだまだ夏草の茂る帰り道も秋の虫の音が盛大になってきたね。

水量多く流速速し 魚の活性は高い♪ 今日イチのオイカワ♪ 装備。釣券はファミマ
details>

店舗情報