本文へスキップ

8/25(木)芦ノ湖

メインの写真
気温 21-27℃  気圧 931 hpa
風速 凪・一時3.0m/s  水温 24.1-24.3℃
透明度 澄み  潮汐 -
釣法 レイクトローリング  餌等 自作夜光貝
釣果 ニジマスx5(30-45cm)

3:00出撃!クルマの外気温表示は27℃。湯本では26℃。4:30に着いたとき湖面を覆っていた霧?靄?も夜明けとともに晴れてきた。意外にもムシムシ感のある湖上。。。間もなくして「ぐん!にゃぁ〜」とヒット!!船縁まで大暴れしてくれたのはニジ!台風9号の影響で水位が上昇したのは良いけど、所々木の枝やら草やらが浮遊してて、釣りにくい場面も・・・意図せず水草なんか曳き回してたりもして(^-^;)これじゃぁ釣れんわ(苦笑)以降前半は終始ベタ凪でなかなか苦戦。中盤でピーカンの下、15分位ちょいと速曳いてみたけど4連ちゃんでチビニジがヒット!そっかぁ〜これじゃなぁ。。。んで作戦を元に戻して曳くけど「こつん!」とじゃれに来るだけでなかなか食い込まないやな・・・(^-^;)さて、10:00過ぎたんで釣り終了〜秋の難しい時期になる前にまた来てみたい(^o^)v帰りがけに車窓から見た酒匂川、相模川は台風の影響でまだ茶濁ってたよ・・・あ、そうそう!海老名(運動公園かな?)では、いきものがかりのライブのセットがど〜んと組まれてた!

出航時の景色が・・・ 一転、こんな夏空に 今日イチ・鰭ピン夏ニジ 大きな魚も映るけどねぇ〜
details>

店舗情報