本文へスキップ

8/12(金)糸魚川・須沢海岸

メインの写真
気温 23-31℃  気圧 1008 hpa
風速 1.0m/s  水温 28℃
透明度 澄み  潮汐 長潮
釣法 ちょい投げ  餌等 ジャリメ
釣果 クサフグx3(16cm)マダイx1(8cm)
カワハギx1(10cm)アイナメx1(14cm)

盆休みまっただ中、前乗りした白馬の宿営地を5:00に出撃して一気に北上!途中24Hの釣具屋で餌を調達し到着は6:00頃。もうすっかり夏の日差しが照りつけ始めた(^-^;)上がってくる地元釣り師に聞くと「全然ダメ」とのこと。。。ここは砂利浜なんだけど16年前にこの付近で釣りした時はシロギスも釣れ、河口が近いこともあって魚種も豊富だったなぁ〜って印象。早朝から等間隔で釣り人が並んでるけど、そんなに混んでるというほどでもない。3色付近まで投げると砂がメイン1色位には”根”があるようで、その付近でアタリも出るけどガッツリ根掛りもする(苦笑)・・・なので根の魚も混じるね。一発デカいのが掛かったけど手前の”根”付近でラインブレイク。。。残念。。。予想はしてたけどフグのアタリがちょいちょいあって仕掛けの消耗も早い。。。翡翠拾い(?)の人がたまに通るので、途中こちらも翡翠探しを始めたり・・・(笑)暑くて耐えられんので9:30に釣り終了〜マリンドリーム能生に移動して飯でも食うべ♪

アタリだけは良い・汗 ちっちゃいけどね・苦笑 チビカワハギ♪ 意外だったアイナメ♪
details>

店舗情報